鼠径部マッサージの効果&方法!リンパを流してむくみがスッキリ


こんにちはスタッフ佐々木です♪今日はリンパマッサージについてブログを書きます。ご参考ください。
リンパマッサージは慢性的なむくみ太りや冷えの解消に効果的。美肌、ダイエットにも効果があるとしてリンパマッサージが注目されています。むくみや冷えの原因はリンパの滞りかも?
リンパが詰まると血液の流れも妨げてしまうため、不調の引き金になります。

・むくみ・冷え・肩こり・全身倦怠・自立神経の乱れ(イライラ)・免疫低下など

適度にリンパを流すことをお勧めします。リンパは滞りやすいのです。

リンパは、心臓のポンプよって全身を巡る血液とは違い、筋肉の力でしか循環できません!そのため、筋肉量の少ない女性は特に滞りやすくなってしまいますので、全身がむくんでしまい、太っているように見られることが多いです。

「ソケイ部リンパ節」
足の付け根にある「ソケイ部リンパ節」 ここは、下半身のリンパの最大の通過点です。
下半身へのリンパマッサージでは、「まずここ!」というべきところです。
ソケイ部には4本の指を差し込むように当てて、そのまま引き上げるイメージでリンパを流したり、お腹の奥に軽く差し込むようにマッサージします。
夜、寝る前には、ぜひ、ソケイ部リンパ節を優しくマッサージしてみてください。
引用元-効果のメカニズムとポイント | リンパマッサージの方法

♥お店より~
当店は飯田橋駅、東口徒歩1分にあるメンズエステサロンです。
厳選されたセラピストが繊細なテクニックで全身をソフトにオールハンドの施術で心と体をおもてなしいたします。お部屋は完全個室で落ち着いた空間でセラピストとの会話もお楽しみいただけます。出張や観光でいらしたお客様にも多くご利用頂いております。お近くの際は是非、お立ち寄りください。
♦飯田橋メンズエステサロン Lapiece~ラピエス♦
〒102-0072東京都千代田区飯田橋4-10
JR飯田橋駅 東口
東京メトロ有楽町線・東西線 B5番出口
電話03-3269-1279(非通知不可)

営業時間

平日(月曜日〜金曜日):12:00〜24:00
土曜日・日曜日・祝日:12:00〜23:00